2018年舞台・イベント関係の振り返り:7月~12月

7月 7月6日 Mad Journey:築地ブディストホール 星璃くんの舞台。西遊記が元ネタの舞台。お釈迦様の掌の上で・・・ってやつだけど現代風アレンジで最後に色々繋がって面白かった。けどみんな西遊記って知っているものなのかな?私は何となくしか知らなかった…

2018年舞台・イベント関係の振り返り:1月~6月

自分の備忘録的なものを兼ねて、2018年前半の振り返りなど・・・。 すでに結構忘れているものもあるけど。 多ステの分はまとめているので純粋に6月までだけではないです。 1月 1月4日・2月12日 劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season月 下弦の月:IHIステージ…

DIVE!! The STAGE!! 公演終了!!

9月の終わりにそれなりに通ったDIVEの舞台が終了しました。 東京公演にそれなりに通ったので、東京公演終わった時点でなんかすべてが終わった感があって、大阪公演まで1週間あいたので何となくおまけでプレゼントをもらったような気分で大阪公演は見に行けま…

DIVE!! The STAGE!! まだまだ公演中

DIVE!! The STAGE!! を観てきました。ってか現在進行形で観てます。 推しともいうべき納谷くんが主演の舞台。発表された時は外部初主演!!と思った舞台です。(その後七ステの主演が発表されたので外部初主演ではなかったですが・・・) DIVE!!のアニメは見…

七つの大罪 The STAGE

七つの大罪 The STAGE 七ステのざっくり感想です。 納谷くんの初単独主演舞台。去年のPatchのジャー忍で主演は果たしていたんだけど先輩の勇歩くんとのWキャストだったし、極小文学の舞台も中央には立っていたけど、あれは何となく主演とは違う感じなので今…

舞台刀剣乱舞 悲伝 結いの目の不如帰 感想2

舞台刀剣乱舞 悲伝 結いの目の不如帰 最初に明治座で見たときは、三日月の目的は?何のためにどうしたいのか?ってのが理解出来なくてぐるぐるしたけど、京都で観劇して私的な結論は出た。以下ネタバレ含みます。 <京都での観劇直後に、忘れないうちに。っ…

舞台刀剣乱舞 悲伝 結いの目の不如帰 感想1

舞台刀剣乱舞 悲伝 結いの目の不如帰刀ステ悲伝を見てきました。明治座で2回と京都で1回。今回の感想は観た方なら特に問題ない程度のネタバレあります。観てなければご注意を。最初の明治座での観劇はプレミアムで列はそこそこ前の方だけど端の方の席。後ろ…

劇団Patch特別公演「大阪ドンキホーテ」

劇団Patch特別公演「大阪ドンキホーテ」 を3/23.24で観てきました。 パチステではないけど、劇団Patch特別公演。大阪市との特別公演で、 劇団鹿殺しの菜月チョビさんが演出の舞台です。場所が大阪市中央公会堂。国の重要文化財らしく雰囲気のある建物でした…

推しとは?

阪ドンの感想というか備忘録を書いていたけど、まったく取り留めない感じになってしまったので放置して最近の自分的転換記録的な・・・ 2年まえのGWにほぼ初めて舞台(ハイステ)を見てから舞台に興味をもち、みるようになり、ずるずるとハマってはいるもの…

舞台刀剣乱舞 ジョ伝 三つら星刀語り

舞台刀剣乱舞 ジョ伝 三つら星刀語り を東京公演3公演、大阪公演2公演見てきました。その感想です。 2017年の舞台なので今さらだけど・・・。 元々刀ステは舞台に興味を持ち始めた時期に初演の配信があって、軽い気持ちで見たのが最初。その頃は刀剣乱舞のゲ…

2017年舞台・イベント関係の振り返り:7月~12月

7月 7月3日 東京喰種:シアター1010 鈴木勝吾さん出てるし。ってことで全く予備知識なくチケットだけを取り、調べてみたら軽くでも予習したほうがよさそうだったので、最初のグールの舞台を配信で見てみたら衝撃だった。舞台上で生でこれをするのか。って思…

2017年舞台・イベント関係の振り返り:1月~6月

自分の備忘録的なものを兼ねて、2017年の振り返りなど・・・。 もう2018年の観劇始めもしちゃってるけど。 1年分まとめて書こうとしたけど、半年で力尽きたのでひとまず6月まで。 多ステの分はまとめているので純粋に6月までだけではないけど。 1月 1月13日 …

舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」

舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」 通称、キンステ?ブタキン?を見てきました。 11月12日の前楽・大千秋楽の2公演。 キンプリとの初接触 もともとキンプリの応援上映が話題になった頃に(いつ頃だろ?)、私のほぼ唯一のオタ友2人がキンプリには…

Patch Stage vol.11「JOURNEY-浪花忍法帖-」

Patch Stage vol.11「JOURNEY-浪花忍法帖-」 を東京公演、虹3公演、霧2公演見てきました。 納谷くんの所属。ってことで劇団Patchをしり、納谷くんの初座長公演だから見なきゃ!役替わりだから虹だけじゃなく霧公演も見てみたい。ってことでチケットを取った…